忍者ブログ
埼玉県川口市スポーツ少年団 クラブの活動をアップします ☆小学生のソフトテニス初心者 随時体験受付中☆                   活動場所@芝スポーツセンター              
プロフィール
HN:
Kazuo
性別:
非公開
自己紹介:
1985年(昭和60年)故 辻 博方氏(当時川口市軟式庭球連盟理事長・平成11年没)によって、芝親子テニスクラブからジュニア部門が独立
お父さん、お母さんがテニスをしている子女が数人集まってジュニアクラブを結成
全日本小学生大会には、まだクラブができていない第1回を除き、当クラブは16回連続出場を果たした
現在も全日本小学生大会へ出場を続け、卒団生も全国区で活躍を続けている
P R
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021年 初打ち!

2021年になりました。新年のご挨拶を申し上げます。今年も芝ジュニアをどうぞよろしくお願い致します。

さて、1月4日(月)、皆野ジュニアさんのご厚意で、秩父ジュニアさんも交えて、芝ジュニアと合同の練習をさせていただきました。
この日は晴天に恵まれ、絶好の初打ち日和。これから始まる2021年が一点の曇りもなく澄みきってゆくのを示してくれているかのようなお天気でした。

そんな中、芝ジュニアの選手たちは皆野ジュニアさんの胸を借りて練習開始!




システマチックにマネジメントされた興味深い練習が続き、程よい緊張感の中で選手たちはたくさんの刺激をもらうことができました。
ディフェンス能力をあげるため、そして相手の短いボールを拾うためのローボレー練習、頭を目一杯使った紐付けされたポジション取りの練習、具体的な目標を決めてそれを達成するための個人別練習と、どれもロジカルな練習が行われ、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

最後は試合形式の練習で締めていただき、中学生選手たちの全国レベルのプレーを目の当たりにすることもできました。

5ゲームマッチ全12点のうち、10〜11点は相手のミスからの得点かもしれません。それを活かすために自分にできることはなんなのか。それは常に課題を持って練習に取り組むこと。そして、何事にも積極性をもって活動することなのだと、ご指導をいただくことができました。

『凧が一番高く上がるのは、風に向かっている時である。』

それぞれが新たな課題を見つけた芝ジュニアの選手たち。新年2021年も、向かい風に自ら歩みを進めることで、さらに成長することができるはずです。

皆野ジュニアの皆様、秩父ジュニアの皆様、今日は本当に貴重な時間をありがとうございました!これからも良きソフトテニス仲間として、そして時には良きライバルとして、どうぞよろしくお願い致します!


《☆体験・団員募集☆》

貸しラケットがありますのでお気軽に体験してみてください♪

1月の練習は、16日(土)、18日(月)、23日(土)、25日(月)、30日(土)の全5回の予定です。

練習場所は川口市芝スポーツセンター、時間は17時~19時です。

お問い合わせは〈拍手する〉を押して頂き、コメント欄にお名前、ご連絡先(電話番号・メールアドレス)をお願いします。

拍手[9回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne