令和4年12月18日(日)、川口市芝スポーツセンターにて辻博方杯争奪ソフトテニススポーツ少年団交流大会(第33回関東近県選抜交流大会(辻杯))が開催されました。
昨年度から通常開催されることになったこの大会、今年もこうして他県の選手の方々をお招きし、芝スポーツセンターで無事に大会を行うことができて、非常に嬉しく思います。
芝ジュニアからは、
髙橋・古川(高野Jr)ペア、宇田(結)・都竹(わかくさ)ペア、坂上(蓮)・青木(杉戸)ペアが出場しました。
この日、6年生は大会の運営にまわり、多方面でサポート!審判や雑務をしっかりとこなし、弟分、妹分の活躍を祈ります。OGの方にもお手伝いにきていただき、みんなで盛り上げました。
出場する選手たちも、いつも練習を行っているお膝元、芝スポーツセンターということでリラックスした表情で試合臨むことができました。
しかし相手は近県の猛者たち!気はしっかりと引き締めながら、試合は順調に進んでいきました。
会場には、我が埼玉県の応援や、他県の健闘を期待するポスターが!これらは歴代の選手たちが描いたものです。華やか〜!
そんなポスターについて、ブログを通じて暖かなメッセージをいただきましたので、この場を借りて感謝申し上げます。こちらこそありがとうございました!嬉しかったです!
他県のソフトテニスの実力は、それはそれは高いものでした。しかし試合を通してたくさんの経験を積み、学習することができた芝ジュニアの選手たちでした。
『協力とは愛や友情と同じく、与えることで得られるものである。』
表彰台には手が届きませんでしたが、色々な面で多くの経験を積むことができた選手と、サポートの6年生の先輩、そしてOGの方たち。
大会の運営という大仕事を、みんなの協力で成功させることができました。この日の感動を忘れずにまた一歩、前進していきましょう。
優勝したペアのお二人、また表彰された選手の皆さん、おめでとうございます!そして、芝ジュニアの良き目標になっていただきありがとうございました!
いつか追いつき、追い越せるよう、今後の努力を誓う芝ジュニアなのでした。
今回も、本当にたくさんの皆様のご協力のもとで大会を開催することができました。遠方から参加してくださった各ジュニアの選手・関係者の皆様、大会のことを気にかけてくださりサポートをしてくれた皆様、大会を運営するにあたり近隣施設を開放してくださった皆様、本当にありがとうございました。
今後もソフトテニスを通して、人間形成を目的とした活動を共に行っていけたら嬉しく思います。どうぞこれからもよろしくお願い致します。お疲れ様でした!
《☆体験・団員募集☆》
貸しラケットがありますのでお気軽に体験してみてください♪
12月の練習は芝スポーツセンターが工事に入る関係で、
24日(土)、26日(月)は川口市北スポーツセンターにて行う予定です。
合計2回です。
来年1月の練習は、すべて川口市北スポーツセンターにて、
7日(土)、14日(土)、16日(月)、21日(土)、23日(月)、30日(月)の合計6回の予定です。
なお、7日(土)と21日(土)は使用できるコート数の関係で見学のみとなります。
練習時間はいずれも17時~19時です。
お問い合わせの際は〈拍手する〉を押して頂き、コメント欄にお名前と、必ずご連絡先(電話番号・メールアドレス)をお願いします。ご記入漏れがあると、連絡することができませんので、よろしくお願いします。
また併せて中学生会員も募集しております。興味のある方は是非、ご連絡ください。
※お問い合わせ以外の場合でも〈拍手する〉ボタンを押していただくことで、芝ジュニアの益々の組織拡大・発展につながると信じております。よろしくお願いします。
[5回]
PR